Help Desk

顧客サポート(ヘルプデスク)

お客様の問い合わせに応じるだけでなく、積極的にサポートを提供する—それがサンユーの顧客サポートの特長です。当社のソフトウェアやWebサービスを使って頂いているお客様の成功を支援するのが主な仕事です。

当社のアプローチ

サンユーは、ソフトウェア事業を始めた当初からお客様サポートに注力しています。とくに、パソコンがそんなに得意ではないお客様でも安心して使えるようにするのが当社の目標です。それだけでなく、お客様からの電話を待つのではなく、定期的にアクティブにアプローチをして、問題を未然に防ぐ「プッシュ型」のサポートを展開しています。この取り組みは、新規導入後の離脱率を低く抑え、お客様の満足度を高める成果を出しています。

最近では、リモートツールやチャット機能を活用して、より効率的なサポートを提供しています。また、データ管理、要望の追跡、ユーザーマニュアルの作成など、開発チームをサポートする業務もあります。

「人と話すことが好き」な方や「プログラミングは得意ではないが、IT業界で働きたい」と考える方、お待ちしています。

当社のソフトウェア事業において、開発エンジニアと同等に重要であり、やりがいのあるお仕事です。

募集要項

雇用形態

正社員

給  与

新卒・未経験:20万円〜22万円

社会人経験3年以上:22万円〜25万円

各職種に活かせる経験が認められる場合:25万円以上

勤務地

姫路本社/東京支店

昇  給

年1回(5月)

賞  与

年2回 (7月、12月)

手  当

交通費支給(上限2.5万円)、家族手当

休  日

年間休日110日 、週休二日制、年末年始、祝日、夏季休暇、ゴールデンウィーク、慶弔休暇

※有給取得率は高いです。

就業時間

08:45~17:30 実働8時間/休憩時間45分

社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

福利厚生

退職金制度、通勤が困難な場合は勤務地近くに社宅を用意(個人負担3割/月・最長5年間)、産休育休取得実績あり、育児短時間勤務制度の利用実績あり

採用フロー

  • STEP
    1

    書類選考

  • STEP
    2

    一次面接
    (リモート・対面どちらでも)

  • STEP
    3

    SPI等の適性診断

  • STEP
    4

    二次面接 ※役員面接
    (リモート・対面どちらでも)

  • STEP
    5

    内  定